美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「のかおい」 室蘭

「のかおい」へ訪問。室蘭ではめずらしく、純粋な焼鳥屋さん。室蘭やきとりがメインではありません。店内は、カウンター席とテーブル席があり、ムロブタオ一家はテーブル席へ。メニュー表とりねぎお肉も柔らかく、焼き加減、塩加減も良く、旨し!つくねつく…

「PATTY DADDY」 倶知安

倶知安を通りすがり、小腹が減ったと言うことで 「PATTY DADDY」へ訪問。店内はこんな感じ。メニュー表テイクアウトもできますよ。チーズバーガー ポテトコンボチリチーズバーガーベーコンチーズバーガーバンズ、パティ等、こだわりがあるんだろうな〜と言う…

「丸四大飯店」 室蘭

「丸四大飯店」へ訪問。店内は、テーブル席と小上がりがあります。ムロブタオ一家は小上がりへ。ランチメニュー野菜炒め(大盛り)旨し!いろいろな野菜のほか、豚肉とハムが入っており、野菜のシャキシャキ感が良いです。野菜炒めの下には、ご飯がてんこ盛り…

「食堂 うしお」 積丹

ウニの季節。と言うことで、積丹の「食堂 うしお」へ訪問。店内はテーブル席と小上がり、2階は団体専用と言うことで、なかなかのキャパです。この日もほぼ満席でした。メニュー表いろいろと美味しそうですが、目的はウニと言うことで、メニュー表には ありま…

「一平 工大前店 その3」 室蘭

「一平 工大前店」へ訪問。精肉(タレ)豚精肉をタレと洋からしでパクリ。室蘭やきとりですね〜。旨し!レバー(タレ)レバーもタレと洋からしで。旨し!かわ(しお)パリパリで旨し!ザンギ(6片)しっかり味がついていて、にんにくがきいていて旨し!エビ塩焼きま…

「あらとんブッチャー」 札幌

「あらとん ブッチャー」へ訪問。私用があり、札幌へ。午前9:45、腹減った〜。この時間に開店しているラーメン屋と言うことで「あらとん」に行こうと思ったら、「あらとん」はまだ開店しておらず、「あらとんブッチャー」が開店していたので、じゃあ ブッチ…

「味の大王 なかじま店」 室蘭

「味の大王 中島店」へ訪問。店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりとあります。「味の大王」といえば、カレーラーメンが有名です。市内だけでも5店舗程ありますが、ムロブタオは中島店が1番好きです。と言うことで...メニュー表ちなみに前金制です。…

「ノンシャラン その3」 室蘭

「ノンシャラン」へ訪問。カツハヤシ相変わらず、凄いボリューム。ルーの下に厚めのカツがドーンと乗ってます。また、カツが揚げたてなのでアツアツです。ハヤシライス自体は、いたってノーマルな味で、旨し!ハンバーグ3号オーダーのハンバーグ。これも相…

「半次郎 その3」 室蘭

「半次郎」へ訪問。土曜日の夕方に訪問。小上がりは予約で埋まってましたが、カウンター席が空いていたので、セーフでした。ムロブタオ達が席についた後、すぐ満席に。その後もひっきりなしにお客さんが来ては、大将が「満席です。すみません。また、よろし…

「いさり火 その4」 室蘭

「いさり火」へ訪問。本日のサービス品、メニューにないメニューを中心にチョイス。まぐろ登別沖で獲れた、まぐろ。新鮮で旨し!ミニいくら丼ホタテ稚貝の酒蒸し旨し!稚貝ですが、結構おおきくて身がプリプリ!ポテトベーコンパリパリ皮手羽先焼この2品が、…

「中華料理 餃子坊」 登別

最近、至る所にオープンしている 中華料理屋さん。名前は違えど、本体は一緒だろうと勝手に推測してますが。と言うことで、「中華料理 餃子坊」へ訪問。ランチメニュー油淋鶏定番ランチ四川風坦々麺とエビ玉子飯セット麺は平たい麺。四川風ということで、辛…

「藤そば」 苫小牧

苫小牧の「藤そば」を訪問。店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりとあります。見てのとおり、メニューは壁に。日曜日のお昼に訪問したので、時間がたつにつれ ほぼ満席になりました。かに天ざる 大盛りここは、天ぷらも蕎麦も同じつゆにつけて食しま…

「味とり 鷲別店」 登別

「味とり 鷲別店」へ訪問。カウンター席と小上がりがあります。ムロブタオ達は、小上がりへ。ムロブタオ達が来店した時は、先客が一組でしたが、時間とともにカウンター席も埋まりました。メニュー メニューは壁に。もつ煮込み旨し‼︎ムロブタオは、このもつ…

「竹よし その2」 室蘭

仕事帰りに、「竹よし」へ訪問。家が近いもんで、ちょいちょい 竹よし にはお世話になってます。メニュー表 まずは、お疲れ と言うことで、ビールで乾杯。昔風らーめん旨し!スープは、あっさりとした塩味で チャーシュー、ほうれんそう、なると、メンマ、麩…

「番屋 海鮮ガーデン その3」 室蘭

またまたまた、「番屋 海鮮ガーデン」へ訪問。普段は、高級なのでなかなか気軽に訪問しにくいのですが、この季節だけ海鮮ガーデンがオープンしてるので、ついつい訪問してしまいます。メニュー表ネギベーコンベーコンといっても、クジラの方。旨し‼︎マグロし…