美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「味の大王 なかじま店」 室蘭

味の大王 中島店」へ訪問。


f:id:muronaru123:20140710183114j:plain

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりとあります。
味の大王」といえば、カレーラーメンが有名です。市内だけでも5店舗程ありますが、ムロブタオは中島店が1番好きです。と言うことで...


メニュー表

f:id:muronaru123:20140710183155j:plain

ちなみに前金制です。



f:id:muronaru123:20140710183354j:plain

はい、登場。チャーシュー、もやし、ワカメ、ねぎ、がトッピングされてます。

f:id:muronaru123:20140710183219j:plain

スープは、ドロドロ系。カレーの辛味、スパイシーのなかにも甘味もあり旨し!
市内の大王の中でも 中島店は濃厚ドロドロが強いです。それが、いいんだけど。

f:id:muronaru123:20140710183239j:plain

麺にしっかりとスープが絡んでますね〜。旨し‼︎

f:id:muronaru123:20140710183300j:plain

チャーシューもカレースープにまけない味付けがされており、旨し‼︎
もやしとワカメで辛味をやわらげます。それぞれに ちゃんと役目があるんですね。

室蘭カレーラーメン、室蘭人は大抵の人が好きなラーメン。室蘭人のソウルフード

ごちそうさま〜*(^o^)/*