美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「リバティベル」 札幌

用事があり札幌へ昼ごはんどうする?肉、肉、肉〜ってことで 「リバティベル」へ訪問。入店すると幸福の鐘なるものが置いてあります。さわると幸福になるかも的な説明が書いてあります。メニュー表を取り忘れるミスが発生!御勘弁。なので記憶の中にあるメニ…

「醬醬」 室蘭

「醬醬」へ訪問。お昼時に訪問したせいか、ほぼ満席でしたが 待つことなく座れました。ランチメニュー醬醬ランチをチョイスドリンク烏龍茶をチョイス。前菜豚肉と鳥肉のなんちゃら。と、説明してくれましたが 何を言ってたか忘れましたm(_ _)mスープメインタ…

「一平 本店」 室蘭

義理両親が来蘭。室蘭といえば 室蘭やきとり、ということで 中島町の「一平 本店」へ訪問。メニュー表豚精肉(タレ)室蘭やきとりと言えば、豚精肉に玉ねぎ!タレを絡ませ 洋からしを付けてパクリ。美味し‼︎肉も柔らかく 丁度良い焼き加減でタレの甘さと洋から…

「野々傘」 京極町

京極町の「野々傘」へ訪問。 14:00頃に入店しましたが 運良く待たずに座れてラッキーでした。このあと、途切れることなく お客さんが来ており、さすが人気店です。 メニュー表 壁に貼ってある今だけメニューの 生ちらしう丼 が非常に気になるところ。 どで…

「一本亭」 洞爺

洞爺の「一本亭」へ訪問。 看板をパシャリ。 お店前で パシャリ。 駐車場からパシャリ。 この日はお昼ちょっと前に訪問。ミシュランガイド北海道 ビブグルマン掲載店というお店なので 混んでるかな〜と思っていたところ、先客は地元の人と思われる1名と観光…

「だるま亭 高砂店」 室蘭

向かった先は、「だるま亭 高砂店」 初訪問です。 お店の中は意外にひろく、小上がり3卓とカウンターがあります。 先客は家族連れ1組です。ムロブタオ達も小上がりへ テーブルには [らーめん紀行]なるものが置いてあり、味噌ホルモンラーメンがオススメと…

「番屋」 室蘭

ムロブタオが大好きの「番屋」へご訪問です。 残念ながら、店構えを撮り忘れました。御勘弁を☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ まずはオススメを聞いたところ、「うに、美味しいよ〜」とのこと。 じゃあ思い切って 食べちゃおうと思い 「うに」頼みました。 うに 文句…

「一平」 工大前店 室蘭

「一平」工大前店に行ってきました。普段は場所柄か学生や工大関係者?と思われる人達で賑わっていますが、この日はスムーズに席に着けたので一安心^ ^さて、まずは「一平」と言えば やきとりと言う事で豚性 タレ&塩室蘭育ちのムロブタオ的には やきとり と…

「いさり火」 室蘭

ムロブタオがよく訪れる居酒屋さん^ ^ 「いさり火」さんです。 マスターの威勢のいい声が聞こえます。「いらっしゃいませ〜。まいど、どうも」 本日のおすすめメニューが 黒板で出てきます。 通常メニュー 本日のサービス品 と、いろいろあるなかムロブタオ…