美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「一平 工大前店 その2」 室蘭

「一平 工大前店」へ訪問。何故だか、「一平」が至近距離に もう1店舗あります。いろいろと諸事情があるんでしょう。ムロブタオが行くのは、昔からあるほうの「一平 工大前店」(^^)大根サラダ梅ドレッシングが爽やか。豚精肉(タレ)旨し!レバー(タレ)旨し!…

「串あげ屋」 室蘭

「串あげ屋」へ訪問。店内は、カウンター席と小上がりがあります。壁には、メニューがいっぱい貼ってあり、串あげ以外もあります。ムロブタオ一家は、小上がりへ。メニュー表お通しつぶ旨し!串あげセット&その他モロモロ登場するまでに、結構待ちました。…

「清洋軒」 室蘭

元祖室蘭らーめん「清洋軒」へ訪問。メニュー表チャーハン野菜味噌らーめんここは、塩が人気。でも、ムロブタオは ここの味噌が好き。味噌にしては、あっさりしていて くどくなく 美味しい。3号は、チャーハンを。チャーハンも少し食べてみたら、美味しかっ…

「Otokita」 室蘭

BAR

トマブタオシリーズ第二弾。「food bar Otokita」へ訪問。メニュー表チーズの盛り合わせふらの産2種のアスパラのバターソテーアスパラが太くて甘くて旨し!2軒目なので軽くと思っていたら、トマブタオさんは大えびのトマトクリームパスタを食してました(^^)…

「半次郎 その2」 室蘭

苫小牧よりトマブタオさんが来蘭されたので「半次郎」へ訪問。お通しお通し、旨し!モツ煮のモツないバージョン。だしまきオムレツでか!旨し!豚串ニンニクの芽豚肉巻き、鳥ねぎ間、砂肝それぞれの串に、野菜が添えてあります。これがなかなか効果的です。…

「麺家 みつか」 登別

「麺家 みつか」へ訪問。おそらく最近オープンした新しいラーメン屋さんだと思います。土曜日のお昼時に訪問です。メニュー表初めてのお店だと何を頼もうか迷います。う〜ん、メニュー表の1番上の味噌にしようか、無難に醤油、それとも室蘭と言えばカレーラ…

「鳥辰 中島店」 室蘭

「鳥辰 中島店」へ訪問。メニュー表精肉(タレ)もちろん、豚精肉。旨し!シロ・レバー(タレ)シロは柔らかく、レバーも良い焼き加減で旨し!チーズもちベーコン巻きタンガツハツそれぞれ、良い食感で旨し!わかどり半身揚げムロブタオが大好きな半身揚げ。来店…

「つるや」 旭川

旭川に寄った際にラーメンを食べようと言うことで、「つるや」へ訪問。GWの真っ只中のお昼どきに訪問。行列あり。でも並ぶ。すると、店員さんメニュー表を持って、人数とメニューを聞きに来ます。店員さん曰く、みそ野菜ラーメンが1番人気とのこと。ムロブタ…

「とん食っ食」 室蘭

お腹減った。いっぱい食べたいと言うことで「とん食っ食」へ訪問。メニュー表残念ながら、消費税アップのため 値上げです。800円以上の定食はご飯のお代わり1杯OKは変わりなく続いていますし、多少メニューが増えてますので、まぁ、しょうがないかな〜って感…

「竹よし」 室蘭

「竹よし」へ訪問。室蘭では結構な人気のあるラーメン店で、気づくと ほぼ満席でした。メニュー表消費税アップのためか、値段が上がってる…>_<…特製みそラーメンセットラーメン、ライス、餃子のセット。以前は、かなりのお得感があったんですが、値段が上が…

「安兵衛」 室蘭

「安兵衛」へ訪問。メニュー表びっくりドンキー風のメニュー表^ ^いろいろなメニューの中から何を頼もうか迷いますが、適当にチョイスします。お通しまぐろナットウ大将特製の醤油をいれて、まぜまぜします。旨し!本マグロを使用とのことです。イカリング想…

「いさり火」 その2 室蘭

ムロブタオ一家お気に入りのお店。「いさり火」へ訪問。メニュー表お通しつぶ刺し新鮮で歯ごたえがあり、旨し!ミニいくら丼3号が毎回食する。ミニいくら丼。塩辛(辛口)大将手づくり。サバ塩ふり焼き身がふっくら。旨し!ぶた串(タレ)室蘭の定番。旨し!ザン…

「カール・レイモン」 函館

函館遠征シリーズ第二弾。小腹が減ったので軽めに何か食べようということで、「カール・レイモン」へ訪問。店内は、こんな感じです。注文すると その場で調理してくれるので熱々で提供されます。レイモンドッグスパイスドッグ美味しかったですよ〜。ごちそう…