美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「藤そば」 苫小牧

苫小牧の「藤そば」を訪問。

f:id:muronaru123:20140628114948j:plain

f:id:muronaru123:20140628115003j:plain

f:id:muronaru123:20140628115026j:plain

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりとあります。見てのとおり、メニューは壁に。
日曜日のお昼に訪問したので、時間がたつにつれ ほぼ満席になりました。



かに天ざる 大盛り

f:id:muronaru123:20140628115052j:plain

ここは、天ぷらも蕎麦も同じつゆにつけて食します。まあ、つゆは別々のほうがいいという人も多いと思いますが、「藤そば」の場合は、一緒なのですが これが いいんです。

f:id:muronaru123:20140628115114j:plain

そばは太く、硬めで歯ごたえもありますが 旨し!

f:id:muronaru123:20140628115129j:plain

かに天も熱々で旨し!ボリュームもあります。
最初は、薬味のネギとワサビを入れ そばをズルリといきます。続いて かに天につゆをつけ、パクリといきます。次に大根おろしを入れて、かに天をパクリ。だんだんと つゆの味も変わっていき旨味がましていきます。

f:id:muronaru123:20140628115207j:plain

最後に、そば湯を入れ つゆをいただきます。これがまた、旨し!

「藤そば」はムロブタオお気に入りのそば屋さんです。

ごちそうさま〜      *(^o^)/*