美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「あらとんブッチャー」 札幌

「あらとん ブッチャー」へ訪問。
私用があり、札幌へ。午前9:45、腹減った〜。この時間に開店しているラーメン屋と言うことで「あらとん」に行こうと思ったら、「あらとん」はまだ開店しておらず、「あらとんブッチャー」が開店していたので、じゃあ ブッチャーにしようと言うことで初訪問。

f:id:muronaru123:20140715123452j:plain

f:id:muronaru123:20140715123508j:plain

f:id:muronaru123:20140715123532j:plain

券売機

f:id:muronaru123:20140715123608j:plain

最強→いわゆる、チャーシュー麺
大盛りはなく 替玉で、とのこと。
つけ麺はノーマルで麺が250g、強烈で400gとのこと。


f:id:muronaru123:20140715123622j:plain


つけブッチャー

f:id:muronaru123:20140715123650j:plain

f:id:muronaru123:20140715123704j:plain

f:id:muronaru123:20140715123718j:plain

2号と3号はつけブッチャーをシェア。スープにはホルモンが入っているらしいです。とんこつの濃厚さとにんにくでパンチがありますがホルモンの甘みもあり、旨し!麺は平たく、もちもちしているとのことです。


餃子

f:id:muronaru123:20140715123740j:plain

皮がもちもちしていて、肉汁もジュワーで、旨し!


最強黒ブッチャー

f:id:muronaru123:20140715123805j:plain

f:id:muronaru123:20140715123825j:plain

f:id:muronaru123:20140715123903j:plain

ムロブタオは最強黒ブッチャーを。厚みのあるチャーシューが5枚程のってます。柔らかく、味もしっかりついていて、食べごたえがあります。スープはとんこつスープのコクとスパイスが良い塩梅で、旨し!麺は細麺ですが、しっかりとした歯ごたえともちもち感が味わえ、旨し!でした。

「あらとんブッチャー」朝から開店しており、味は旨し。

ごちそうさま〜   *(^o^)/*