美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「てっ炎 その2」 室蘭

「てっ炎」へ訪問。キムチ肉いろいろ すみませんが、何を頼んだか 忘れてしまいましたが、テッポウ、豚ホルモン、ミノ、その他って感じです。ムロブタオは、ここのテッポウがお気に入り。コリコリした食感がたまらないんだよな〜。その他も、美味しいよ。焼…

「縄文」 苫小牧

苫小牧の「縄文」を訪問。このドアを開くと、ケンドーコバヤシ並みの渋い声で「いらっしゃいませ〜⤴️」のお出迎え。メニュー表特製正油ラーメン味の濃さ、麺の硬さ、油の多さ等をチョイスできます。ムロブタオはノーマルで注文しました。麺はプリプリ系。チ…

「もつ焼き いなり」 札幌

私用で札幌へ。ネットで評判の良い「いなり」を訪問。店内は、カウンター席とテーブル席あり。お通しまずはビールで乾杯。お通しは冷奴。煮込みモツも柔らかく、味も濃いめで旨し!青ザーサイお酒のアテにピッタリ。てっぽうコリコリした食感。やや臭みあり…

「助六 中島本店」 室蘭

「助六」に訪問。立ち食いそばです。たまに、無性に食べたくなるのが、立ち喰いそば。と、いうことで 行きました。店内はこんな感じ。ムロブタオは、てんぷらそばをチョイスです。「てんぷらは、何にしますか?」 全部食べたいところをぐっと抑えて、野菜天…

「いさり火 その3」室蘭

ムロブタオ一家お気に入りの「いさり火」へ訪問。メニュー表お通し豚精肉(タレ)いつも通り、肉が柔らかく旨し!宗八本日のサービス品は、宗八でした。身が厚くて旨し!手作りいもコロッケまあ、普通のコロッケです。美味しいよ。イカフライ身が柔らかく、プ…

「番屋(海鮮ガーデン) その2」 室蘭

「番屋」へ訪問。と、言っても 海鮮ガーデンの方。毎年、夏の間だけ店の外側に増設される恒例の海鮮ガーデン。中はこんな感じ。平日でしたが、あっという間に満席になりました。メニュー表なんと、食べ物500円‼︎ ビールも350円!とお得です。この注文票の食…

「ふじ亭」 室蘭

「ふじ亭」へ訪問。日曜日のお昼に訪問。満席でしたが、タイミング良く入れ替わりで座れました。店内はカウンター席と小上がりがあります。ムロブタオ達は、小上がりへ。メニュー表「ふじ亭」と言えば、とりザンギ定食が安くてボリュームがあり有名ですが、…