美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「大勝軒」 七飯

函館遠征シリーズ第一弾。七飯にある「大勝軒」へ訪問。GWの初日 土曜日の真昼間に到着。ずらーっと 行列が…ガーン( ゚д゚) メンマが売切れ…ムロブタオはメンマが好きなので増量しようと思っていたので残念。まぁ しょうがない。ここまでたどり着くのに約50分…

「おうどん cafe 寳月」 倶知安

ニセコにドライブがてら、第二弾。「おうどんcafe 寳月」へ訪問。14:00ちょっと前に、入店。店内は、ほぼ満席です。メニュー表とり天ぶっかけ野菜天うどんう〜ん、出汁は美味しいんだけど 肝心のうどんが、なんというか 硬いというか コシがないというか。 …

「グラウビュンデン」 倶知安

ニセコにドライブがてら、「グラウビュンデン」へ訪問。平日の15:30過ぎに訪問したため、ムロブタオ一家以外には誰もおらず。店内はこんな感じです。メニュー表いろいろな種類のサンドウィッチがあり、種類によってはパンを4種類の中からチョイスできます。…

「ナミヘイ ピザ namihey pizza」 豊浦

豊浦町にある「namihey pizza」へ訪問。国道37号線を函館方面へ向かうと右側にこの看板が見えてきます。金曜日のオープン前に到着。ちょっと待って入店です。カウンター席とテーブル席があります。ムロブタオ一家はテーブル席へ。奥に見える石窯でピザを焼き…

「ノンシャラン」 その2 室蘭

お腹いっぱい食べたい!ということで「ノンシャラン」へ訪問。メニュー表エビピラフ普通の量で味も普通です。生ハムとしめじのクリームソースのリングイネこれは見た目よりもボリュームがあります。じつはお皿がどんぶりみたいになってるので結構な量です。…

「てっ炎」 室蘭

「てっ炎」へ訪問。ご覧の通り、ホルモン鉄板焼&鍋のお店です。カウンター席、テーブル席、小上がりと、店内は意外に広いです。小上がりは、こんな感じです。テーブルの上にカセットコンロが置いてあり、その上で ジュ〜ジュ〜です。ですので 店内 煙でモク…

「十八番」 室蘭

「十八番」へ訪問。ここは、夜しかあいてません。ムロブタオも飲み会の帰りに訪問しました。ちなみに、もう一店舗 YAMADA電気の真向かいにありますが そこはお昼も営業してます。「十八番」といえば、パイタンラーメン!室蘭人の常識(^^)と言っても過言では…

「BABY FACE PLANET'S」 苫小牧

苫小牧に行ったついでに3号のリクエストで「BABY FACE PLANET'S」へ訪問。日曜日のお昼に訪問したせいか、子供連れの家族、若者カップル、女性グループと混みあっていました。多少の待ち時間があり、席へ案内されました。メニューはたくさんあったので代表的…

「PIVO」 室蘭

BAR

「PIVO」に訪問。室蘭では珍しい世界のビールや、いろいろなカクテル等が飲めるお店です。世界のビールが150種類あるみたい。世界のビール達。メニュー表いっぱいあるので 何を頼むかまよいますので、そんな時はマスターやママに こんな感じのどれ?って聞け…

「半次郎」 室蘭

室蘭のちょうちん街の一角にある「半次郎」に行ってきました。メニュー表オススメメニューはホワイトボードに書いてあります。お通しは揚げ餃子です。ビールで乾杯!刺身盛り合わせ素晴らしいボリューム。これで1200円(^^)豚串(タレ)旨し!肉柔らかモチモチ…

「つるつる屋」 登別

カレーラーメンを食べに「つるつる屋」へ。何故だか、室蘭人は無性にカレーラーメンが食べたくなる時があります。日曜日のオープンしてすぐの入店なので すんなり座れましたが、だんだん混み始め 気づくと店内に行列ができてました。カレーラーメン(大盛)は…