美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「一平」 工大前店 室蘭

「一平」工大前店に行ってきました。

普段は場所柄か学生や工大関係者?と思われる人達で賑わっていますが、この日はスムーズに席に着けたので一安心^ ^

f:id:muronaru123:20140306184446j:plain


さて、まずは「一平」と言えば やきとりと言う事で

豚性 タレ&塩

f:id:muronaru123:20140306184532j:plain

室蘭育ちのムロブタオ的には やきとり と言えば 豚!
肉も柔らかくタレの味も甘過ぎず 丁度良く 美味い‼︎の一言です。
これぞ室蘭のソウルフード(^^)


レバー タレ

f:id:muronaru123:20140306184543j:plain

ムロブタオはあまり生々しいレバーは苦手なのですが、ここは丁度良い焼き加減で美味しくいただきました。


ザンギ

f:id:muronaru123:20140306184825j:plain

このザンギが実に美味しくムロブタオ一家のお気に入り(^^)
6片と10片があり、もちろん10片をチョイス お腹を満たしてくれます。


おにぎり(梅)

f:id:muronaru123:20140306184836j:plain

ここのおにぎりは味噌汁付き。実はこの味噌汁が地味に美味しい‼︎
お試しあれ(^^)


イカ納豆

f:id:muronaru123:20140306184851j:plain

ムロブタオの好物。薬味を入れてグチャグチャに混ぜてパク〜と食べれば ほれ美味し(^o^)


ポテトベーコン

f:id:muronaru123:20140306184906j:plain

アツアツの鉄板に乗せられてジュウジュウと美味しそうな音をたてて登場です。
チーズがイイ感じに焦げて これまた美味し(^o^)


小エビの唐揚げ

f:id:muronaru123:20140306184920j:plain

サクサクの食感でエビ味噌の味もし、美味しい^ ^




室蘭が誇る 室蘭やきとりのお店

    「一平」工大前店でした。        ごちそうさま〜〜*(^o^)/*