美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「だるま亭 高砂店」 室蘭

 
向かった先は、「だるま亭 高砂店」
初訪問です。
 
f:id:muronaru123:20140308122657j:plain
 
お店の中は意外にひろく、小上がり3卓とカウンターがあります。
先客は家族連れ1組です。ムロブタオ達も小上がりへ
f:id:muronaru123:20140308131044j:plain
テーブルには [らーめん紀行]なるものが置いてあり、味噌ホルモンラーメンがオススメとのことなので ムロブタオは味噌ホルモンラーメンを注文です。
f:id:muronaru123:20140308122747j:plain
 
3号は醤油ラーメン(半麺)を注文です。
 
店主は栃木出身とのことで宇都宮餃子も注文してみました。
 
そんなに待つこともなく登場
 
 
味噌ホルモンラーメン
 
f:id:muronaru123:20140308122809j:plain
 
チャーシュー、メンマ、ホルモン、ねぎ、野菜等がトッピングされております。
スープは豚骨6、鶏がら3、魚介系1とのこと。こってり系でニンニクが効いていて、味噌と野菜の甘みがバランス良く混ざり、黒ごまの香ばしさも感じ  美味し‼︎
ホルモンは柔らかく クサミもなくこれまた美味し!
チャーシューは味が濃い目でムロブタオ的には少ししょっぱく感じました。
 
 
f:id:muronaru123:20140308122934j:plain
 
麺は中太ちぢれ麺で、濃い目のスープと絡み 美味し!
 
 
醤油ラーメン
 
f:id:muronaru123:20140308122955j:plain
 
のり、チャーシュー、メンマ、味玉子がトッピングされており 3号はモクモクと食べていました。
 
宇都宮餃子
 
f:id:muronaru123:20140308123010j:plain
 
餃子は小ぶりでしたが、味はしっかりとあり普通に美味しいです。
 
くせになるラーメンでした〜
また来店しようと思います。
ごちそうさま〜*(^o^)/*