美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「一平 本店」 室蘭

義理両親が来蘭。
室蘭といえば 室蘭やきとり、ということで 中島町の「一平 本店」へ訪問。

f:id:muronaru123:20140316154529j:plain

メニュー表

f:id:muronaru123:20140316155431j:plainf:id:muronaru123:20140316155443j:plain
f:id:muronaru123:20140316155517j:plainf:id:muronaru123:20140316155502j:plain

豚精肉(タレ)

f:id:muronaru123:20140316154643j:plain

室蘭やきとりと言えば、豚精肉に玉ねぎ!タレを絡ませ 洋からしを付けてパクリ。美味し‼︎
肉も柔らかく 丁度良い焼き加減でタレの甘さと洋からしの辛さがあいます。


レバー(タレ)

f:id:muronaru123:20140316154716j:plain

レバーの臭みも無く、丁度良い焼き加減です。

鳥皮(シオ)

f:id:muronaru123:20140316154736j:plain

皮がパリパリに焼き上げられて 良い食感です。ただ、ムロブタオ的には塩気が若干薄い気が…


月見つくね

f:id:muronaru123:20140316154751j:plain

3号が玉子と絡めて美味しそうに食べてました。
ムロブタオ食べず。


殻付きうずらの玉子炭火焼

f:id:muronaru123:20140316154852j:plain

殻ごと食べれます。美味し!


カキフライ

f:id:muronaru123:20140316155003j:plain

普通です。想像通りのカキフライ。


ポテトベーコン

f:id:muronaru123:20140316154945j:plain

チーズがたくさん。3号が喜んで食べてました。


揚げ出し豆腐

f:id:muronaru123:20140316155024j:plain

あげ納得

f:id:muronaru123:20140316155237j:plain

ムロブタオは食べず。
ビールをたらふく飲んでいるため、お腹いっぱいでした。



ポテトフライ

f:id:muronaru123:20140316155301j:plain

太めのポテトをカラッと揚げてあります。


ラーメンサラダ

f:id:muronaru123:20140316154557j:plain

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、ラーメン丼ぶりに入って登場!皆でシェアして食べました〜。


あさり釜めし

f:id:muronaru123:20140316155351j:plain

火が消えてから5分程蒸らしてから、パクリ。お焦げも丁度良く出来ており美味し!

梅おにぎり

f:id:muronaru123:20140316155416j:plain



やきとり以外にも メニューが豊富にあり どれも美味しかったですが、やっぱり やきとりが美味し‼︎の室蘭の名店です。
お客さんもひっきりなしに入ってました。

ごちそうさま〜*(^o^)/*