美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「野々傘」 京極町

 
京極町の「野々傘」へ訪問。
 
f:id:muronaru123:20140310122008j:plain
 
14:00頃に入店しましたが 運良く待たずに座れてラッキーでした。このあと、途切れることなく お客さんが来ており、さすが人気店です。
 
f:id:muronaru123:20140310122028j:plain
 
 
メニュー表
 
f:id:muronaru123:20140310122105j:plain
 
f:id:muronaru123:20140310122242j:plainf:id:muronaru123:20140310122303j:plain
 
f:id:muronaru123:20140310122320j:plain
 
壁に貼ってある今だけメニューの 生ちらしう丼 が非常に気になるところ。
 どでか!穴子天ぶっかけ 
 
 ちく玉天ぶっかけ
 
 
ちく玉天ぶっかけ
 
f:id:muronaru123:20140310122337j:plain
 
どでか!穴子天ぶっかけ
 
f:id:muronaru123:20140310122348j:plain
 
薬味には、大根おろし、レモン、生姜、ねぎ。
f:id:muronaru123:20140310122405j:plainf:id:muronaru123:20140310122417j:plain
f:id:muronaru123:20140310122437j:plainf:id:muronaru123:20140310122451j:plain
 
まずは、でか〜い穴子天をパクリ。サックサクの衣に プリップリの穴子が なまら美味し!熱々で衣にもほんのり甘みを感じます。
インゲン、しいたけの天ぷらも素材本来の旨みがしっかりとしており サクサクで美味し!
鰹節、梅肉、大葉を混ぜ混ぜして パクリ。出汁の風味がしっかりと効いたツユがウドンをきわだたせ なまら美味し‼︎
ウドンはエッジが効いた良い食感、シコシコでコシがあり、喉越しもピカイチで なまら美味し‼︎
ここで、薬味を投入です。
ねぎ、大根おろし、生姜を投入。ツユにさっぱり感がまします。
最後にレモンを投入。レモンって ぶっかけうどんに合うんですね。なまら美味しです‼︎
 ちく玉天ぶっかけは店主が大阪で修行した有名店の味がルーツらしく、サクサクのちくわ天に半熟の玉子天がなまら美味し。
最後に万能茶?だったかな⁇お茶をいただき とっても満足です。わざわざ行く価値のある うどんの名店です。次回は温かいうどんも食べてみたいと思いました^ ^
 
ごちそうさま〜*(^o^)/*