美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「十八番」 室蘭

「十八番」へ訪問。
ここは、夜しかあいてません。ムロブタオも飲み会の帰りに訪問しました。ちなみに、もう一店舗 YAMADA電気の真向かいにありますが そこはお昼も営業してます。

f:id:muronaru123:20140412094250j:plain

f:id:muronaru123:20140412094314j:plain

f:id:muronaru123:20140412094327j:plain

「十八番」といえば、パイタンラーメン!室蘭人の常識(^^)と言っても過言ではないくらい。と言うことで…


パイタンラーメン

f:id:muronaru123:20140412094343j:plain


醤油ラーメン

f:id:muronaru123:20140412094414j:plain


みそラーメン

f:id:muronaru123:20140412094431j:plain

どれも、旨し‼︎ 飲んだあとには ちょうどよいちょっと濃いめの味です。ちなみにパイタンは何十年も前から「十八番」を代表するメニューで 室蘭人のソウルフードです(^^)


餃子

f:id:muronaru123:20140412094923j:plain

お店の看板にも書いてありますが、ラーメン 餃子のお店。「十八番」は餃子も有名。大きくて、皮がモチモチ 肉汁じゅわ〜で旨し!

飲んだ帰りに ちょいちょい寄ってしまうラーメン屋さんです(^^)

ごちそうさま〜*(^o^)/*