美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「番屋(海鮮ガーデン) その2」 室蘭

「番屋」へ訪問。

f:id:muronaru123:20140604180934j:plain

f:id:muronaru123:20140604180945j:plain

と、言っても 海鮮ガーデンの方。
毎年、夏の間だけ店の外側に増設される恒例の海鮮ガーデン。

f:id:muronaru123:20140604181851j:plain

中はこんな感じ。
平日でしたが、あっという間に満席になりました。


メニュー表

f:id:muronaru123:20140604181024j:plain

なんと、食べ物500円‼︎ ビールも350円!とお得です。

f:id:muronaru123:20140604181048j:plain

この注文票の食べたいものに数を書いて、店員さんに渡します。店員さんが注文の品を持ってくると、注文票に◯をする仕組みです。


のな(うに)

f:id:muronaru123:20140604181104j:plain

本日のおすすめ。室蘭のイタンキで獲れた うに です。

f:id:muronaru123:20140604181122j:plain

旨し!まさに獲れたて。身が甘くて、磯の香りがして、なまら美味い‼︎


マグロ

f:id:muronaru123:20140604181137j:plain

脂ものっていて旨し!


甘エビ

f:id:muronaru123:20140604181156j:plain

こちらも、本日のおすすめ。登別で獲れた、甘エビ。身はプリプリで甘みがあり旨し!頭のミソが、また 旨し!臭みが全然なし。新鮮そのもの。


ホタテ

f:id:muronaru123:20140604181232j:plain

f:id:muronaru123:20140604181249j:plain

大きな貝柱。照りが違いますね。プニプニ、サックリした食感とホタテの甘みが、旨し!


カレイの煮付け

f:id:muronaru123:20140604181307j:plain

家庭では、なかなかだせない、プロの味付けの煮付け。もちろん、旨し!



f:id:muronaru123:20140604181327j:plain

ムロブタオおすすめ。柔らかくて旨し!


ザンギ

f:id:muronaru123:20140604181339j:plain

ちょっと甘めの味付け。


おにぎり(サケ)

f:id:muronaru123:20140604181359j:plain

おにぎり(ウメ)

f:id:muronaru123:20140604181414j:plain

でか!&旨し!
海苔は岩海苔なので香り良く、美味しいです。コンビニのおにぎり2個分くらいありそうな感じです。


大助三平汁

f:id:muronaru123:20140604181430j:plain

旨し!出汁が旨し!


「番屋」恒例の海鮮ガーデン。期間限定で夏の間だけなんですが、とてもリーズナブルで、味は最高に旨し!
ムロブタオは毎年この海鮮ガーデンを楽しみにしています。満腹、満足で帰宅です。

ごちそうさま〜      *(^o^)/*