美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「ふじ亭」 室蘭

「ふじ亭」へ訪問。

f:id:muronaru123:20140604180126j:plain

f:id:muronaru123:20140604183124j:plain

日曜日のお昼に訪問。満席でしたが、タイミング良く入れ替わりで座れました。

f:id:muronaru123:20140604183147j:plain

f:id:muronaru123:20140604183201j:plain

店内はカウンター席と小上がりがあります。ムロブタオ達は、小上がりへ。


メニュー表

f:id:muronaru123:20140604180140j:plain

f:id:muronaru123:20140604180154j:plain

f:id:muronaru123:20140604180221j:plain

f:id:muronaru123:20140604180238j:plain

「ふじ亭」と言えば、とりザンギ定食が安くてボリュームがあり有名ですが、この日は、らーめん気分だったので らーめんを頼みました。


特製野菜みそラーメン

f:id:muronaru123:20140604180309j:plain

2号が頼んだのは特製野菜みそラーメン。味噌はニンニクが効いていて、味が濃い目なんですが、野菜が入っているので 多少中和されてます。チャーシューも食べごたえがあり、旨し!



f:id:muronaru123:20140604183225j:plain

ムロブタオはカツカレーラーメン。店内に貼ってある写真に惹かれました。

f:id:muronaru123:20140604180345j:plain

カレーラーメンは、室蘭人が良く食べるご当地ラーメンです。それに、カツがのってます。他には、チャーシュー、メンマ、もやし、はくさい、ワカメ等がトッピングされてます。
ムロブタオはカレーラーメンに入っているワカメが大好きで、ふじ亭はワカメが沢山トッピングされているので、ありがたい。

f:id:muronaru123:20140604180413j:plain

麺は中太ちぢれ麺。茹で加減もちょうど良く 旨し!

f:id:muronaru123:20140604183244j:plain

カツは、意外にもちょっと薄めですが カラッと揚がっており もちろんカレースープにぴったりあいます。

f:id:muronaru123:20140604180452j:plain

スープはドロドロ系で麺に良く絡みます。スパイシーですが甘みもあり、旨し!

「ふじ亭」は、ボリュームがあり美味しいので ムロブタオお気に入りの定食屋です。次回は、定食系を頼もうかな。

ごちそうさま〜    *(^o^)/*