美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「縄文」 苫小牧

苫小牧の「縄文」を訪問。


f:id:muronaru123:20140617163155j:plain

f:id:muronaru123:20140617163211j:plain

このドアを開くと、ケンドーコバヤシ並みの渋い声で「いらっしゃいませ〜⤴️」のお出迎え。


メニュー表

f:id:muronaru123:20140617163234j:plain


特製正油ラーメン

f:id:muronaru123:20140617163304j:plain

味の濃さ、麺の硬さ、油の多さ等をチョイスできます。ムロブタオはノーマルで注文しました。


f:id:muronaru123:20140617163327j:plain

麺はプリプリ系。

f:id:muronaru123:20140617163400j:plain

チャーシューは柔らかい食感の中にも肉らしさがあります。


f:id:muronaru123:20140617163419j:plain

メンマは味がしっかりついてます。


f:id:muronaru123:20140617163438j:plain

スープは正油ダレのなかにも甘さとしょっぱさが丁度良く、まろやかで旨し!

f:id:muronaru123:20140617163501j:plain

トータルでは、パンチがあり癖になる味です。ムロブタオが苫小牧に住んでいた時によく通ったラーメン屋さんです。美味しいよ!

ごちそうさま〜     *(^o^)/*