美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「麺家 みつか」 登別

「麺家 みつか」へ訪問。

f:id:muronaru123:20140510141634j:plain

おそらく最近オープンした新しいラーメン屋さんだと思います。土曜日のお昼時に訪問です。


メニュー表

f:id:muronaru123:20140510141705j:plain

初めてのお店だと何を頼もうか迷います。う〜ん、メニュー表の1番上の味噌にしようか、無難に醤油、それとも室蘭と言えばカレーラーメンもありだし…
結局迷ったあげく ムロブタオがチョイスしたのは、


えびラーメン

f:id:muronaru123:20140510141723j:plain

数量限定という文字にやられ、えびラーメン。

f:id:muronaru123:20140510141740j:plain

まずは、スープを。

f:id:muronaru123:20140510141841j:plain

続いて、チャーシュー。

f:id:muronaru123:20140510141811j:plain

スープはもちろんエビ味噌の味が濃厚です。それ以上でも以下でもなく、何か特徴を感じることはありませんでした。
チャーシューは可でも不可でもなく、いたって普通。
麺は自家製なのかな?中太でもっちりした感じ。茹で加減も良く、旨し。
トータルで言うと、ムロブタオ的には普通でした。


ごちそうさま〜*(^o^)/*