美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「つるや」 旭川


旭川に寄った際にラーメンを食べようと言うことで、「つるや」へ訪問。

f:id:muronaru123:20140506092806j:plain

GWの真っ只中のお昼どきに訪問。行列あり。でも並ぶ。すると、店員さんメニュー表を持って、人数とメニューを聞きに来ます。

f:id:muronaru123:20140506092821j:plain

店員さん曰く、みそ野菜ラーメンが1番人気とのこと。
ムロブタオ達がチョイスしたのは…

正油チャーシュー

f:id:muronaru123:20140506092837j:plain


みそ野菜ラーメン

f:id:muronaru123:20140506092849j:plain


みそ野菜チャーシュー

f:id:muronaru123:20140506092901j:plain

f:id:muronaru123:20140506092941j:plain

f:id:muronaru123:20140506092953j:plain

f:id:muronaru123:20140506093010j:plain

ムロブタオはみそ野菜チャーシューをチョイスしました。
野菜の上にはチャーシューが6枚ほどのってます。このチャーシューが厚みもあり食べ応えがあります。野菜もたっぷり。麺は加藤らーめんで旭川らしく 旨し!スープはピリ辛味噌で野菜の甘みと絡み 旨し!メンマも厚みのあるタイプで味もしっかりついていて旨し!

正油ラーメンは、いかにも旭川ラーメンらしく 豚骨とアゴ出汁のスープに正油ダレがちょうど良く絡み、旨し‼︎

味噌も正油も旨し‼︎でしたが、正油の方が旭川ラーメンらしいかな〜と感じました。
また、訪問したい美味しいラーメン屋さんでした(^^)


ごちそうさま〜  *(^o^)/*