美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「つるつる屋」 登別

カレーラーメンを食べに「つるつる屋」へ。
何故だか、室蘭人は無性にカレーラーメンが食べたくなる時があります。

f:id:muronaru123:20140401185526j:plain

日曜日のオープンしてすぐの入店なので すんなり座れましたが、だんだん混み始め 気づくと店内に行列ができてました。



f:id:muronaru123:20140401185908j:plain

はい、登場!

f:id:muronaru123:20140402125016j:plain

まぜまぜして食べると麺にカレースープが良く絡み旨し!

f:id:muronaru123:20140402124935j:plain

室蘭近辺のラーメン屋は、ほぼ何処に行ってもカレーラーメンがメニューに載っています。室蘭人のソウルフードです。その中でもムロブタオ的には「つるつる屋」が1番好き。麺の茹で具合もちょうど良く、スープもドロドロ系でスパイシーで旨しです!満足、満腹になりました(^^)

ごちそうさま〜*(^o^)/*