美食探偵ムロブタ123

適当なムロブタオが食べ歩いたものを適当に紹介するブログ

「大勝軒」 七飯


函館遠征シリーズ第一弾。七飯にある「大勝軒」へ訪問。
GWの初日 土曜日の真昼間に到着。
ずらーっと 行列が…

f:id:muronaru123:20140426181055j:plain

f:id:muronaru123:20140426181205j:plain

f:id:muronaru123:20140426181223j:plain

f:id:muronaru123:20140426181258j:plain

ガーン( ゚д゚) メンマが売切れ…
ムロブタオはメンマが好きなので増量しようと思っていたので残念。まぁ しょうがない。ここまでたどり着くのに約50分。お腹が猛烈に減ってるので、ワンタン麺(2玉)をチョイス。

f:id:muronaru123:20140426181326j:plain

店内に入ると、煮干し系のスープのよい香りがします。ちなみに奥の寸胴でスープを。手前の寸胴で麺を茹でてました。
座った席は、店主のラーメン作りが 目の前で見れる特等席。
そんなこんなで ようやく登場です!


ワンタン麺(2玉)

f:id:muronaru123:20140426181345j:plain

素晴らしい。これぞ、ザ・中華そば って感じのツラ構え。

f:id:muronaru123:20140426181415j:plain

まずは、スープを。
旨し!

f:id:muronaru123:20140426181427j:plain

続いて、麺を。
旨し!旨し‼︎

f:id:muronaru123:20140426181439j:plain

そして、ワンタンを。
旨し!旨し‼︎旨し❗️

f:id:muronaru123:20140426181501j:plain

スープは煮干し系の出汁が効いていて旨し。麺はモッチリの食感、ワンタンはツルッとした食感で旨し!旨し‼︎メンマは柔らかく、甘みと塩加減が絶妙な感じでスープとの相性が良く 旨し!

結局、2玉ペロッと食べちゃう美味しさ(^^)函館方面に来た際には、是非 寄りたい美味しいラーメン屋さんでした。

ごちそうさま〜   *(^o^)/*